ゲーマーが投資やってみた!

ゲーマーが投資に挑戦してみた雑記ブログです! 好きなゲームの雑談・投資法・おすすめの本について書きます!

1ヶ月ブログをやってみて人気だった記事の紹介

こんばんは!

ピロシキです!

ブログを書き始めて1ヶ月ほど経過したので、
Twitterからよくアクセスされている記事のベスト5を紹介します!

 第5位:確定申告の為のCryptactを使った仮想通貨損益計算

kabufx.hatenadiary.jp

これはちょうど確定申告のときに書いた記事です!
かなりブログの序盤で書きましたが、5位に入る辺り、
仮想通貨の計算に苦労しているのが伺えますね!

仮想通貨の記事はネット全体でも少ないのかな?と思うので
今後記事を増やすのも検討したいですね!

第4位:20年間のゲーム人生の中の最高傑作
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの紹介

kabufx.hatenadiary.jp

この記事は書きたくてしかたなかった内容です!
ゼルダの伝説シリーズは大好きで、
中でも一番のオススメ作品
なので、
読んでもらえて非常に嬉しい限りです!

ピロシキは今までやったゲームランキングベスト100を作成しており、
まずはベスト10に入っているソフト全部紹介したいと思っています!
いつの日か100本全部紹介したいですね!

第3位:LINE Payでアマギフ買うとタダで2000ポイント当たる!?
噂の検証結果

kabufx.hatenadiary.jp

 これは一昨日の記事ですね!
ノリと勢いだけで書いた記事ですが、
皆さん結果が気になるようで、アクセスして頂けて嬉しいです!

こういった検証系は皆が気になる事でもあるので、
積極的にチャレンジしていきたいですね!

第2位:格安SIM初心者は速度爆速「UQモバイル」が絶対に良い!

kabufx.hatenadiary.jp

皆にオススメしたくて書いたUQモバイルの記事が2位でした!

2年以上前はiPhoneを使うのであれば、
格安SIMのメリットはほぼありませんでしたが、

総務省がキャッシュバック規制を行ったため、どの機種においても
格安SIMがお得になって、皆気になっているというところでしょうか!

実は総務省が2018年12月21日に発表した
「電気通信サービスの契約数およびシェアに関する四半期データ」を見ても、
格安SIMを使っている人の割合は11.3%です!

なぜ「格安スマホ」が得だと分かっていても変更できないのか | 自分だけは損したくない人のための投資心理学 | ダイヤモンド・オンライン

なのでまだまだ格安SIMの記事の需要はありそうですね!
これからも良い情報があれば記事にします!

第1位:放置で儲かる!? 自動売買 トラリピとグルトレについて

kabufx.hatenadiary.jp

こちらはかなり序盤に書いた記事ですね!
グルトレのようなリピート系のシステムトレード
記事はネット上に非常に少なく需要は非常に高いと思っているので、
通貨ペア、戦略などこれから記事にしていきたいです!

 

以上5つの記事の紹介でした!
気になる記事があれば読んで頂ければ幸いです!

ではまた!

にほんブログ村 投資ブログへランキング参加しています!
にほんブログ村