ゲーマーが投資やってみた!

ゲーマーが投資に挑戦してみた雑記ブログです! 好きなゲームの雑談・投資法・おすすめの本について書きます!

中国で超長期連休に入ってしまった件

こんにちは!

ピロシキです! 

中国でのコロナウイルスのせいで
広州も2/9まで休みになりました!!

かなり暇なので、今日を含めて7日間でやりたいことを自分用にメモしときます。

向上の為にやりたいこと

biim式ゆっくり実況の方法を学ぶ

下記の動画見ながらAVIutlで動画作って
友達に電子ゴミを送りつけたいなあと思っています。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

英会話レッスンのおすすめ調べる

友達に聞いたところ、Brightureとビズメイツが良いとの噂

もう少し調べてみます。

本の感想をまとめる

 ダイヤモンド経済の有料会員になったので、
何冊か電子ブックが読めるようになりました。
せっかくなので下記2冊読んでみて感想書きます。

自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう

 
世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる

 

遊びとしてやりたいこと

スカイリム クリア

僕は最高のゲームはゼルダのブレスオブザワイルドだと思っていますが、
同じくオープンワールドの最高峰と言われるスカイリムをやらずに
語るのもおこがましいのでスカイリムもクリアしたいです!

なのでSwitch版のSkyrim買いました!ただ、ちょい高いですね・・・

The Elder Scrolls V: Skyrim(R) - Switch

The Elder Scrolls V: Skyrim(R) - Switch

 

 進撃の巨人のシーズン2とシーズン3を全部見る

シーズン1は全部見ましたが、シーズン2の途中で見てなかったので、
この際全部みたいです!!
そろそろ漫画も終わりそうらしいので、波に乗りたいですね!

電気タイプ統一パ作りたい!!

ぼくが電気電子工学出身なので、電気統一パ作りたいですね~
ただ、既にYoutubeで電気統一されている人がいるので、
そことどう差別化するか悩み中です・・・

www.youtube.com

長期連休で達成したこと

ポケモン剣盾の図鑑完成

今回のポケモンは野生のポケモンがLV60で出てくるんで結構楽でした!
過去作運べるポケモンHOME解禁前に達成できて嬉しいっすね!

f:id:kabuFX:20200203123713j:plain

ポケモン賞状

シュタインズゲート全話見る

いつかシュタインズゲート見たいと思っていましたが、
暇な中国生活の中でようやく全話見れました!
牧瀬紅莉栖が何で人気なのかようやく分かりました。

ジョン・タイターとかIBM5100とか実話をモチーフにしているところは
厨二心くすぐられて非常に良かったですね!

STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX スタンダードエディション

確定申告書類集め

日本に戻ったら確定申告しなければならないので、
そのための準備です。
米国株の為替差損益難しすぎじゃね???

いろんな意見あるけど参考になったのをペタペタ貼ります。

eden0202.com

runablog.com

ただ、下記の様にやらなくても良い説もあるんすよね・・・
この辺、最寄りの税務署の判断になるので下手な事は言えないんですけども

crypto-theta.com

結婚式に向けたムービー作成

これはAVIutlで作りました!
無料なのに本当 神のようなソフトです!

このサイト見ながら一生懸命勉強しました!

aviutl.info

 

一旦はこんなところで!
ではまた!