ゲーマーが投資やってみた!

ゲーマーが投資に挑戦してみた雑記ブログです! 好きなゲームの雑談・投資法・おすすめの本について書きます!

5/17 iPhoneの設定をやってあげた日曜日

こんばんは ピロシキです。

 雑記

今日は8時に起きて、まずザ・トレーディングを読みました。
ようやく半分くらいの5章まで読めました。
良い本なので早く読み切って、トレードに活かしたいです!

その後、彼女の両親のUQmobileの設定をやってあげました。
こういうコンピュータの作業は得意・不得意が大きく分かれますよね。
自分の得意分野で、人助けをするというのは気分が良いものです。

帰ったあとSEKIROも3時間くらいプレイ出来ました!
ボスも1体倒せたので非常に嬉しいです。
これにより、ようやく和風エスト瓶を3回使えるようになったので、
今後が楽しみです。

 

 ゲーム関係あれこれ

オススメのゼルダBotWの攻略動画

こちらはゼルダBotWを弱装備縛りしながらフルコンプするという
動画なんですが、本当に素晴らしいです。
shu3さんという実況者ですが、ゲームに対する愛が尋常ではないです。
自作イラストと丁寧な解説を交えつつ、他のシリーズとの関わりについて
解説してくれています。

もともとゼノギアスを超やりこみするという動画も投稿されていて、
このひと以上にゼノギアスを詳しく解説してくれる人はいないのでは
ないかと思わせるくらいの丁寧な解説が当時から大好きでした。

もし僕がニートになったとしたらこういう動画を作りたいという理想形
そのものですね!


まずゼルダ全作品クリアしました(100日経過)|すべてを越えた超やりこみBotW #1

学んだこと

バフェット氏ゴールドマン株8割売却

ゴールドマン・サックス株の8割を3月末までに売却したようです。
デルタ航空も全て売って、米大手地銀のUSバンコープも売っていたので、
これから第二波が来るとの予想なのでしょうか。

今週は警戒心を強めていきたいですね。

www.nikkei.com

給付金10万円でブログ起業に買うべきもの

下記動画の学長は10万円でブログ起業に役立つものを6種類動画で紹介していました。
その中で気になったのが下記4つです!
まず書籍読んでみて、ブログ続けられる元気があれば、サーバー代払っても
良いかもですね!

結構本気でブログって記事書かないと利益出せないイメージなんですが、
コツを掴めば利益出せるんですかね??
月1万くらい得られると嬉しんですけどね

  • 書籍「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」
    2,000円
  • サーバー代(1年分)1.6万(オススメはエックスサーバー)
  • ドメイン代(1年分)1000円エックスドメイン
  • 有料ワードプレステーマ(JIN・STORK・SANGOおすすめ)


第65回 【月収100万円も狙える】ブログ起業のために買うべきもの6選【これで全部です】【稼ぐ 実践編】

 

後で読む

kasegeru.blog.jp

coinpost.jp

今後やりたいことリスト

ではまた。