ゲーマーが投資やってみた!

ゲーマーが投資に挑戦してみた雑記ブログです! 好きなゲームの雑談・投資法・おすすめの本について書きます!

5/20 忍ばせておいた隠し玉が輝いた水曜日

こんばんは ピロシキです。

 雑記

今日は定時退社日で17時まで働きました。
そしてどうぶつの森のカブ価をチェックするとなんと531ベル!!

これは共有するしかないと思い別記事で公開しました。
皆さん買えましたでしょうか。

誰かが通信エラーを起こすと、一緒にエラーになってしまうため、
放置できないのがちょっとつらいところですね・・・

ただ、知り合いにも喜んでもらえたので良かったです!

本日、仕事ではおとといからこっそり考えていたバックアッププラン
が輝く一日でした。余裕があると危機的な状況を乗り越えられる可能性
が上がるので、気持ちの余裕は大事ですね!

 

 ゲーム関係あれこれ

 どうぶつの森の考察

今日はどうぶつの森をオープンにさせて、カブを皆が売りに来ていました。

ただ、通信を始めて誰か他の人が僕の島に入るたびに
ゲームが止まる仕様は何とかならないもんでしょうか?
逆にそこを不便にすることで、積極的な交流を阻止して
クローズドなコミュニケーションを誘発しているのでしょうか?

便利すぎたら便利すぎたで、皆が自由自在にカブを売買して、
ゲームのコンテンツ消費スピードが恐ろしく
早くなってしまうので、難しいところだと思いますが、
どうぶつの森においては、カブとそれ以外でお金の稼げるスピードが
あまりにもケタ違いな気がしますね!

MMORPGのコンテンツは何を作ろうが3ヶ月で終わるとネクソン傘下スタジオ
のプロデューサーがインタビューで答えています。

こういった買い切りゲームは余計に調整が難しいのでしょうが、

もう少し魚や虫も高く買い取ってほしいなあと思う今日このごろです。

kultur2.blog.fc2.com

学んだこと

 

ビットコインのハッシュレート先物

 後で読むに書いておきましたが、
今話題の仮想通貨取引所のFTXで、ハッシュレート先物が出たようです!

しかし、下記記事にあるように他の商品と違い、積極的にショートする
主体がいないので、投機家のマネーゲームに使われるだけではないか
という考察がなされています。
こういった全く新しい商品の解説はありがたいですね!

medium.com

後で読む

kasegeru.blog.jp

coinpost.jp

kasegeru.blog.jp

今後やりたいことリスト

ではまた。