ゲーマーが投資やってみた!

ゲーマーが投資に挑戦してみた雑記ブログです! 好きなゲームの雑談・投資法・おすすめの本について書きます!

5/22 ぷよぷよのGTRに悩んだ金曜日

おはようございます ピロシキです。
昨日の分の記事を書きます。

 雑記

昨日・今日は会社に呼び出されたので、久々に出社しました!
在宅勤務と違って、最低限歩く必要があるので、
健康的で良い気がしました!

また、マネーフォワードを見ると給付金10万円が振り込まれていました!
とても嬉しいです!何に使おうかなあ

お金が余っている人は投資に回す気もするので、これでビットコインが更に
上がってくれるといいですね!

 

 ゲーム関係あれこれ

 ぷよぷよGTR

最近ぷよぷよにハマっています!階段積みが出来るようになったので、
友達と戦ったらGTRでボコボコにされました・・・

階段積みというのは下記のように同じ色を3つずつ並べて、その上に1個ずらしで
違う色を乗せる手法です!

 

 

この手法は初心者にとっては非常に良いのですが、対戦をしていると
上からおじゃまぷよが落ちてきて、為す術もなくなってしまいます。

そこで考案されたのがGTR(グレート・田中・連鎖)です。
なんか日産のスポーツカーみたいですね(笑)

 これは文章で説明するのが難しいので、もし興味があれば、
下記の動画を参考にしてください!

こちらはおじゃまぷよへの対応力が高く、調子を崩されたあとのリカバリーが
早いので、強い人は皆使っている印象です!


#4 ぷよぷよ初心者でも連鎖が組める~GTRの覚え方のコツ~

学んだこと

 

最初期のビットコインが動く

 2009年2月10日にマイニングされた初期のコインが5/20の夜に動かされるという
事件が起きました。これはビットコインの生みの親とされる「サトシ・ナカモト」
さんがビットコインを売却し始めたのか?と騒ぎになり、ビットコインは10万円程度
下落しました。

ただ、下記の記事にありますが、初期のビットコインはマイナーを
ある程度特定できるようで、実際はサトシの可能性は低いようです。
しかし、サトシさんは100万ビットコイン持っているという仮説はすごいですね・・・
1ビットコインが約100万円なので、1兆円ですか・・・

確かにこの量のビットコインが放出されたら、市場が暴落しそうですね
まあビットコインの生みの親が暴落を望むことはないと思うので、
今回の短期的な暴落は買いのチャンスではないかなと思う今日このごろです。

spotlight.soy

後で読む

kasegeru.blog.jp

coinpost.jp

kasegeru.blog.jp

今後やりたいことリスト

ではまた。