ゲーマーが投資やってみた!

ゲーマーが投資に挑戦してみた雑記ブログです! 好きなゲームの雑談・投資法・おすすめの本について書きます!

5/23 PS4用のSSD買った土曜日

おはようございます ピロシキです。
昨日の分の記事を書きます!

 雑記

今日はのんびりとSEKIROをする一日でした!
面白いけど相変わらず難しいです!
前から気になっていたSSDを購入できたのは今日の良いポイントです!

 

 ゲーム関係あれこれ

 PS4用外付けSSDを買いました!

SSDにはたくさん種類があって結構悩んでいたのですが、
下記のSamsungSSDを購入しました!QLC NAND方式と呼ばれるもので、
1TBで13000円程度と安価なのが長所ですが、
大容量ファイルを書き込む際に
速度が80MB/sと大幅に低下するのが弱点なようです!

しかしロード時間は普通のSSDと遜色ない爆速なので、
あまりソフトを頻繁に入れ替えなければ十分な性能であると判断しました!

逆にWindows用には向かないので、その点はご注意ください!


今回こちらの記事を参考にさせていただきました!
ありがとうございます!
届くのが楽しみです!

chimolog.co

ドラクエウォークの記録

2月からドラクエウォークを始めて、ようやく上級職になれました!
このゲームはレベル上げめちゃくちゃキツイですね・・・

歩いていると自動戦闘をしてくれるシステムのおかげで、散歩する頻度は
大幅に増えたので、健康には一躍買っているかもしれません!

はやくレベル50まであげたいなあ

f:id:kabuFX:20200524095102p:image

学んだこと

 

米国株を為替損益を考えずに購入する方法

米国株やETFを購入する際には日本円で買う方法と、ドルで買う方法の2通りが
あります。ドルで買うほうが手数料が安くお得なのですが、
日本円をドルに換金して持ち続けていると、為替損益が発生してしまいます。
損益が発生すること自体は大した問題でないように思えますが、
確定申告をする際に非常に厄介な問題となります! 

こちらを回避するためには
SBI証券にて外貨MMFを利用すると良いです!
詳しくはこちらの記事をどうぞ!
いちいち手数料の為にこんなこと気にするの面倒だよ!という方は、
SBI証券ETF定期買付サービスというものもあります!
下記の記事に詳しくあるので参考にしてください!

tatsukiyoblog.com

後で読む

kasegeru.blog.jp

coinpost.jp

kasegeru.blog.jp

今後やりたいことリスト

ではまた。