ゲーマーが投資やってみた!

ゲーマーが投資に挑戦してみた雑記ブログです! 好きなゲームの雑談・投資法・おすすめの本について書きます!

6/3 Rakuten Mini届きました!しかしQRコード期限切れの罠に注意!!

こんばんは ピロシキです!

 雑記

今週は仕事が忙しかったですが、昨日Rakuten Miniが届いたので紹介します!!
QRコードのとんでもない罠でネットに中々繋げなかったので、
もし困っている人は参考にしてください!

 

 学んだこと

 Rakuten Miniの期限切れの罠

以前の記事で話題にした、Rakuten Miniが届きました!!
事務手数料3300円かかりますが、通信量が1年間無料で、
ネット申し込みにより6300ポイント手に入りますので、
皆さんおすすめです!!

今日とうとう届きました!!
めちゃくちゃ小さいです!!

単純なテザリング用としてめっちゃ良さそうです!!
初めてのAndroidなのでワクワクしてます!!

f:id:kabuFX:20200603210808j:image

しかしStep2のQRコードにかざすところで、
期限切れと出てしまいました。。。

f:id:kabuFX:20200603210814j:image

自分のメインのiPhone11でMy楽天mobile
に飛ぶと新しいQRコードが出てきましたが、
それをいくら読み込んでも全然設定が出来ず困ってしまいました・・・

そこで検索すると、価格.com対策方法のコメントを見つけました!!!

楽天モバイル楽天ミニ 楽天mini Rakuten Mini rakuten mini の
初期設定、開通手続き時、裏面のQRコードを読込むと、
期限切れのメッセージが表示されweb(ブラウザ)の
楽天モバイルのページに飛ばされ、申込番号をタップすると
「SIMの初期設定」のQRコードが表示された場合の開通方法です。

rakuten mini開通の儀式
STEP2のQRコードが期限切れと言われたら

別のスマホでmy楽天モバイルにログイン
→申し込み内容の確認
→開通手続き
QRコードが表示される
→miniの設定
→ネットワークとインターネット→詳細設定
→携帯電話会社
→+携帯通信会社を追加
(代わりにSIMを~ をタップ → 次へ もタップ )
QRコードを読み込む
これでOK

 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=23441888/
これをしたところ無事ネットに繋ぐことが出来ました!!
情報ありがとうございます!!

f:id:kabuFX:20200603211826j:image

ちなみにRakuten Miniはサブ機としてはとても良いですが、
Galaxy A7もポイント分を差し引くと、2000円で手に入るらしいので、

もしメインのスマホを考えている方はそちらをおすすめします!!
今後Miniがどこまで使えるか記事にしていきますので、楽しみにしてください!

後で読む

kasegeru.blog.jp

inbksk.hatenadiary.com

 

今後やりたいことリスト

  • SEKIRO
  • Pythonの勉強
  • Skyrim
  • 鬼滅の刃見る
  • 仮想通貨の自動売買
  • クリプト・オブ・ネクロダンサー
  • 逆転裁判
  • ゲームにおける良いズルについて記事を書く
  • 不思議の幻想郷TODR
  • ドラゴンファングZ
  • ゲームの没データ紹介記事

ではまた。