ゲーマーが投資やってみた!

ゲーマーが投資に挑戦してみた雑記ブログです! 好きなゲームの雑談・投資法・おすすめの本について書きます!

6/9 ブログタイトル変えました!

こんばんは ピロシキです!

 雑記

今週は急に仕事が休みになったので、
ものすごい心に余裕が生まれました!

そんな中、ブログタイトルと内容合ってないんじゃないか??
と思ったので変更します!

 

 ブログ変更の経緯

1. 投資情報に対する読者の関心が低い

ブログを始める前は投資情報をメインにしつつ、
たまにゲームの事を書けたら良いな!と思っていました。
しかし書いてみると、
投資情報って大抵他のブログでも同じ事書いているんですよね・・・

当然ですが、他と全く同じ事を書いていたら、
わざわざ書く意味も無いですし、
僕のブログに見にくる意味は無いですよね!

その結果はアクセス傾向に如実に現れており、
アクセスされているページの9割近くは
下記の記事たった1つです!

kabufx.hatenadiary.jp

  これを読みに来た人達が投資によるセミリタイア方法に興味があるとは
思えませんでした!逆にもっと面白いゲームの記事の方が皆に有益かと
思った次第です!

2. ゲーム情報を入手する難しさ

逆にもう一点気になった事があります!それはゲームの攻略情報が非常に
発見しづらい世の中になっている事です!

一昔前であれば、ゲーム攻略Wikiが非常に盛んであり、モンハンやポケモン
そのサイトを見るだけでほぼ全ての情報を入手することが出来ました!

しかし、広告費欲しさにゲーム攻略Wikiが氾濫・多数の企業が参入・企業は広告費を払って検索上位にいるという状況となり、ゲーム攻略情報は非常に手に入るのが難しくなっています!

どうぶつの森の攻略本が物凄い売上なのもこの背景が関係していると思っています。

news.yahoo.co.jp

そんな中、上質なゲーム情報の方が価値があるのでは?と思ったのが変更の理由です!

ただ、自分用の忘備録として投資の事も書いておきたいので、
今後はゲーム6割・投資4割くらいで公開出来たら良いと思っています!

ではまた!