ゲーマーが投資やってみた!

ゲーマーが投資に挑戦してみた雑記ブログです! 好きなゲームの雑談・投資法・おすすめの本について書きます!

桃鉄令和の強いカード5選!

こんにちは!ピロシキです! 桃鉄の売上が250万本を超えるメガヒットしていますね! ピロシキも50時間ちかく桃鉄をプレイしました!! その中で強いカード5選を紹介します!

6大都市カード

まずは6大都市カードです!
これは東京、横浜、名古屋、大阪、福岡、札幌の好きなところに 飛んで行けるカードで
使った瞬間に目的地にかなり近づく事が出来ます!
しかも隠れ周遊系カードであり、4〜5回使うことが出来ます!!
あまりにも強いので、今までのぶっ飛びカードや北へ!カードの
影が薄くなっています。

星飛び周遊カード

これは前作にあった星に願いをカードの亜種で、
指定された4個のカード売り場の候補から好きな場所を選んで とんでいくことが出来ます!
このカードのヤバいところは候補だけ見てキャンセル出来るところです!
毎ターン候補は変化するので、3ターンくらいかけてチェックすれば
目的地にかなり近いカード売り場に飛べます!
そして特急カードの補充も出来るので一石二鳥ですね!

強奪周遊カード

続いて強奪周遊カードです!
このカードはぶっ飛び+乗っ取りカードであり、
他人が物件を所有している駅が8箇所ランダムで選ばれ好きなところにいけます!
目的地に近づきつつ、高額物件を無料で奪う事が出来ます!
上記で紹介したカードより汎用性は劣りますが、
高額物件奪うも良し、目的地に近づくも良しで
勝利にかなり近づくことができます!
 
上に挙げた以外にも物件飛び周遊カードなどあり、
今回の桃鉄の終盤は電車ではなくヘリコプターで移動するゲーム なってきます。
 

ダビングカード

昔からあるカードに思えますが、 今回の桃鉄ではターン消費無しでコピーが可能です!
しかも鹿児島の下のカード売り場の佐多でなんと4000万円という破格の値段で売られていて
冬眠カードを持って、ダビングカードを買い占める事でずっと俺のターンが完成します。
 
また、高知県にある佐清水のジョン万次郎記念館(8億円)を買うと リニア周遊カードを1枚貰うことが出来、
これをコピーする事でほぼ負けない盤石な体制を作る事が出来ます

シンデレラカード

最後がシンデレラカードです!
これは好きな物件をタダで入手可能と言うマジなぶっ壊れカード す!
これを使うと桃太郎ランド以外の物件なら何でも買えます!
浅草のセカイツリー6340億も千葉のスタートトゥモロー6000億もなんでも手に入ります!
ただし、12月までに使わないと徳政令カードに変化すると言うリスクもあります。
あまりにも強すぎるのでVER1.02のアップデートで
入手確率激減し、32年目より前に出なくなりました。
 

まとめ

  • 6大都市カード
  • 星飛び周遊カード
  • 強奪周遊カード
  • ダビングカード
  • シンデレラカード

皆さんもぜひ桃鉄をやってみてください! ではまた!