ゲーマーが投資やってみた!

ゲーマーが投資に挑戦してみた雑記ブログです! 好きなゲームの雑談・投資法・おすすめの本について書きます!

忙しくて時間が取れない社会人ゲーマーにオススメ!3つの時短グッズ!

こんにちは! ピロシキです! 社会人になると仕事が忙しくて、家事にも追われて全然ゲーム出来ないですよね! 
家に帰ったと思ったらもう寝る時間だ・・・
ピロシキも悩んで、解決法として時短グッズを買い漁りました!
その中で役立ったベスト3の時短グッズについて紹介します!

 

第三位 食洗機

Panasonicパナソニック プチ食洗 NP-TCR4-Wを買いました! ピロシキの家は台所が狭く、食器を乾かすスペースが中々無かったのですが、 入れて乾かすだけなので、非常に簡単です! 洗浄力も問題ないです!ただ、通常モードだと1時間半くらい回ってとても長いので、 軽く水ですすいで、1時間程度のスピーディーモードで回すと良いと思います! 欠点としてはちょっと小さいので、2人分の食器はギリギリ入らない事があることです! また、リビングにいると44デシベルで、結構うるさいです! 映画とかドラマとか集中してみたいときは邪魔なので気をつけましょう! もし場所に余裕がある方は大容量である、 パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TA3-Wを買ったほうが絶対良いです! こちらは37.8デシベルで僅かに静かになっている点もメリットです!

食器洗浄機は圧倒的に大は小を兼ねます!! 

第二位 ルンバ

ルンバは大きく分けて3段階のグレードがあります! 入門編の600シリーズ 中級編のe5シリーズ(800シリーズの後継) 最上位のi7シリーズ(900シリーズの後継) ピロシキは中級のe5を購入しました! 入門編と比べて、床面検知センサーとWゴミ検知センサーがついているので、 ゴミの回収能力が高いという特徴があります! また、新型ローラーが採用されていて、ゴミを取り込む部分に回転ブラシを無くした事で、 メンテナンス回数が下がっているという特徴があります! 更に最上位機種では部屋をカメラで認識し、マッピング能力を得たのと、 カーペットブースト機能・自動ゴミ収集場所付きという特徴があります! 終わったあとゴミ捨ての作業すら要らない機能ですが、 最上位機種は値段が高いのでここまでは要らない機能かなと個人的には思います!

最上位機種は14万近くします!中級編は5万程度! 

第一位 乾燥機付き洗濯機

一番の時短はなんと言っても乾燥機付き洗濯機です!! 最初に一人暮らしを始めた時に、なぜ買わなかったのか自分に問いたいくらい もっと早く買えばよかったと思う商品でした! ピロシキが買ったのは、日立のBD-SV110Cです! 今は後継機種のBD-SV110ELが出ています! 服を入れて回すだけで全部乾いた状態になるというのは非常に助かります! また、この機種は時速300kmの高速風を当てる風アイロンによって、 強力なシワ伸ばし効果があり、 普通の服はそのまま着れるくらいになります! 欠点としては当然シワになりやすい服はくしゃくしゃになります! そこはアイロンでカバーしましょう! もう1つの欠点はモータなどの熱を利用して乾燥させるため、 省電力を実現できているのですが、 その分非常にホコリが溜まりやすく、 洗濯するたびに掃除する必要があります!

慣れれば1分くらいで掃除出来るので、 干す労力と比較したら全然です! 

番外編 脱毛

ちなみにピロシキはヒゲが濃くて毎日剃るのがうっとうしかったので、 今年から脱毛の為、湘南美容クリニックに行き始めました!

現在4回行きましたが、ヒゲが生えるスピードが半分くらいになりました!

 顔周りの完全脱毛は18回程度行かなければいけないらしいので、
まだまだ先は長いですが、効果について報告していきます!

まとめ

  1. 食洗機
  2. ルンバ
  3. 乾燥機付き洗濯機
  4. 脱毛

この中でも乾燥機付き洗濯機はオススメです!

お金に余裕が出たら乾燥機付き洗濯機はすぐにでも買うと良いと思います!

ではまた!