ゲーマーが投資やってみた!

ゲーマーが投資に挑戦してみた雑記ブログです! 好きなゲームの雑談・投資法・おすすめの本について書きます!

新しい事を始めたい人は、まず今やっている何かをやめましょう!

クロちゃんスタンプを買おうか迷っている
ピロシキです!

今年も早いものでもう2ヶ月立ちましたね!
皆さんは今年始めよう!と思って出来ていない事ってありませんか?
そういうときにおすすめなのが、
まず何か1つを止めてみるということです!

 やりたいのに出来ない大きな理由の1つが空き時間が全く無い事だと思います!
時間は有限なので、何か自分にとって優先順位が低いと思われるものを削りましょう!

ピロシキの体験談

やめたこと

ピロシキはまず料理をすることをやめました!
何となく一人暮らししていると料理くらいしなきゃいけないような
気持ちになりますが、本当に必要か再検討する価値はあると思います!

次にパズドラ遊戯王デュエルリンクスといったソシャゲをやめました!
正直ソシャゲはかなり楽しいので、止めるかどうか非常に悩みました。
それでも他の家庭用ゲーム機で出ているゲームをやる時間を増やしたかったので、
泣く泣く止めることにしました!

不思議なもので、止めて1週間はそわそわしますが、2週間後には自分の中でどうでも良い存在になります。

空いた時間でやっていること

これらで空いた時間を使って
投資の勉強ブログを書く時間ジムに行って運動する時間を確保しています!

オクトパストラベラースマブラなど新作で遊びたいゲームが出たら、多少上記の時間を減らしてゲームをやる時間のウェイトを増やす感じです!
不思議なもので、運動する時間を入れたほうが、
結果としてゲームにも集中出来るので、ゲームするために運動するというのもありです!

より時間を有効活用したければ下記の記事もおすすめです!

kabufx.hatenadiary.jp

 よかったら騙されたと思って、何かをやめてみてください!

ではまた!