ゲーマーが投資やってみた!

ゲーマーが投資に挑戦してみた雑記ブログです! 好きなゲームの雑談・投資法・おすすめの本について書きます!

3/22にMicrosoftの株を買った瞬間に下がって爆損した件

こんにちは!

ピロシキです!

最近時、米国株が2018年12月のショックから回復

してきていたので、
これは買うしか無い!と思って
3/22にMicrosoftの株を成行注文で入れたのですが、
その瞬間から下がり始めました;;

今日はその反省をまとめます!

 

 Microsoftを買おうと思ったきっかけ

下記がMicrosoftの日足チャートです!
これをみると2018年12月のショックから回復しているだけではなく、
2018/10/4につけた最高値を2019/3/16に更新してぐんぐん伸びていますね!

最高値更新は非常に魅力的なチャートに見えたので、いてもたってもいられず、
22日のオープンと同時に成行注文を50枚入れました!

しかしその後一気に下がって、ー1.94%になってしましました・・・
典型的な高値掴みですね;;

f:id:kabuFX:20190323180216p:plain

マイクロソフト日足チャート

同様に注目していたAppleAmazonのチャートはこちらです。
こちらも同じような動きはしていますが、
10月につけた最高値を更新出来ていないので、
マイクロソフトのほうが魅力的と判断しました!

f:id:kabuFX:20190323180932p:plain

Amazon日足チャート

f:id:kabuFX:20190323181413p:plain

APPLE日足チャート

3/22に米国株が下がった理由

下記ニュースにあるように米金利の10年物と3ヶ月物の金利差がゼロになりました。
このような状況は長期の経済見通しが悪いことを意味しており、
1年半以内にリーマンショックのような暴落が来る可能性が高い事を意味します!

広瀬さんのツイッターが非常にわかりやすいので引用します!

www.nikkei.com

今後の戦略について

短期金利長期金利を上回ったので、時限爆弾が起動した事は事実ですが、
まだ今年中は問題ないピロシキは判断しています!

なのでしばらくはこのままマイクロソフトをホールドしつつ、
今年の年末あたりで売却を考えています!

とにかく今年は米国の経済見通しから目が離せませんね!

ではまた!

にほんブログ村 投資ブログへランキング参加しています!
にほんブログ村