ゲーマーが投資やってみた!

ゲーマーが投資に挑戦してみた雑記ブログです! 好きなゲームの雑談・投資法・おすすめの本について書きます!

5/15 働いたあとの休日は嬉しい!

こんばんは ピロシキです。

 雑記

今週は激務でしたが、なんとか休みを迎えることができました。
いくつかやり残しはありますが、また来週頑張れば良いでしょう!

今日は久々にスミノフを飲みました。普段お酒飲まないので、1杯飲むだけで
いい感じに酔えるのでコスパ最高です。

また、一昨日頼んだコネクタが届きました。初めてAmazonの置き配を使いましたが、
ピンポンを押してくれないんですね。。。
お昼を買いにドアを開けたら、置いてあってビックリしました。
安いものだったので全然問題ないですが、高価なものは気をつけたいですね! 

 

 

学んだこと

バフェット米大手地銀売却

バフェットが米大手地銀を一部売却したらしいです。
バフェットは長期投資主義でカブを大きく手放すことは見たことないですが、
それだけやばい状況ということでしょうか

軽くヘッジとして昨日5/14に米国株CFDをショートで3枚ほど持ちました。
今後どうなることでしょうか。

 ・・・と思っていましたが、昨日の爆上がりで焼かれています。。。
一応23800まで持とうと思いますが、どうでしょうか。

 FTXでハッシュレート先物取引開始

今仮想通貨界隈で激アツの取引所と呼ばれるFTXで、ハッシュレート先物
開始されたようです。
BTC採掘者達が多いと、ハッシュレートが上がる(採掘難易度が上がる)はずです。
その分セキュリティが強固になっていくんだとか。

ビットコインの値段が上がらないと、ハッシュレートは上がらない(採掘者は増えない)ので、ビットコインが落ち着いた上昇を見せたら、単純ホールドで儲かるようにも思いますが、現実はどうなんでしょうか。今後が楽しみですね!

後で読む

kasegeru.blog.jp

coinpost.jp

今後やりたいことリスト

ではまた。