ゲーマーが投資やってみた!

ゲーマーが投資に挑戦してみた雑記ブログです! 好きなゲームの雑談・投資法・おすすめの本について書きます!

5/14 緊急事態宣言解除されたので不要不急のブログでも書こう

こんばんは ピロシキです。

 雑記

最近小さい食洗機を買いました。

毎日食器を入れるのがパズルのようです

ようやくあと一日で休みが来るので嬉しいですね!
木曜の夜が一番テンション上がる感もあります。

緊急事態宣言も解除されてきているようで日本の経済が少しでも回復するといいですね

ブログが見えにくかったので、メイリオの17ptに変えました。
これでちょっとは見やすくなったかな?

 

 

 

学んだこと

友人からオススメされた下記のリベラル・アーツ大学という、投資やビジネス書の
ような内容を毎日配信しているものを見ています。

今日は僕も保有している Amazonの良いところと悪いところをまとめてくれています。
僕自身Amazonを何となく最高値更新してるからイナゴで乗りましたが、
こういうところは詳しく調べておかないとだめですね・・・

個人的にはデータセンターが盤石なので、この地位はしばらく揺るがないと考えていますが、果たしてどうなるのでしょうか。

 

Amazonの良いところ

  1. コロナ下でも驚異の26%売上UP
  2. 17.5万人の雇用拡大
  3. e-コマース以外の分野でも成長中

Amazonの悪いところ

  1. 約30%の減収
  2. 従業員・経営陣と揉めている
  3. 独占禁止法違反の疑惑・租税回避批判etc...


第29回 【甘くない】売上26%アップのアマゾンは本当に「絶好調」なのか?【社会・トレンド】

仮想通貨の勉強:BTCのmempoolについて

また仮想通貨に詳しいヨーロピアンさんが、ビットコインの突っ込み買いに
ついて懐疑的なコメントをしていました。

mempoolって何かと思ったら、送金などで取引を行ったときに
まず注文が行くような場所なんですね。
例えるなら、バス乗り場を並んで待っているような感じですかね。


jpbitcoin.com

今後やりたいことリスト

ではまた。