ゲーマーが投資やってみた!

ゲーマーが投資に挑戦してみた雑記ブログです! 好きなゲームの雑談・投資法・おすすめの本について書きます!

5/16 早起きして最高の休日

こんばんは ピロシキです。

 雑記

今日は6時に起きて、自動売買システムの
バックテストのプログラミングを学んだあとに
ニトリでキッチン棚を買って、結婚式のプロフィールブックを作りました。

SEKIROも3時間くらいプレイ出来ました!
ゲームオブザイヤー取っただけあって
めっちゃ面白いです!
しばらく生きがいになりそうで、毎日が楽しくなりました!

総じて色んなことが出来たので、ほぼ100点の日でした!

 

 ゲーム関係あれこれ

iPadPS4の画面を映す

iPadPS4リモートコントロールのアプリを使ってみました。
2019年の9月からiPhoneiPadでもPS4のコントローラーのDUALSHOCK4が接続
出来るようになったので、遅ればせながら実験してみました。

最初アクションゲームのSEKIROを起動したんですが、クソ重い・・・

所詮はこんなもんかと諦めかけましたが、下記に従って設定をいじる+
回線をWi-fiのAの2.4GHz帯で接続したら、
超快適にSEKIROが遊べるようになりました!

PS4のゲームが家の中どこでも出来るとか半分携帯機状態ですね!!!

これはまじで神です。今まで、PS4とSwitchのマルチのソフトは、
携帯機でやりたいので、Switch版を優先して買っていましたが、
もはや家の中ではどちらも一緒の環境になりました!!

starmint.net

学んだこと

TradingViewを半額で契約する方法

最近ビットコインテクニカル分析をする際に
Trading Viewの有料版を使っています。
豊富なテクニカル分析スマホに通知してくれる
アラート機能が便利です。

システムトレードのバックテストも出来るようなので、
現在勉強中です!

さてそんなTradingViewですが、チャートの保存が10個出来るPRO+コースは
月々約3200円、年約33300円かかってしまいます。
初回登録に関して、一定の手順を踏むと半額で契約出来るので、
興味があれば、下記リンクを参考にしてください!

www.fxnav.net

 

後で読む

kasegeru.blog.jp

coinpost.jp

今後やりたいことリスト

ではまた。