ゲーマーが投資やってみた!

ゲーマーが投資に挑戦してみた雑記ブログです! 好きなゲームの雑談・投資法・おすすめの本について書きます!

日銀が日経平均1万8000円を死守すると考えた投資戦術

皆さんこんばんは!

ピロシキです!

日銀が金融緩和の一環として、ETF(上場投資信託日経平均など指数に連動)を買っているのは皆さんご存知ですか?
知らなければ下記のリンク先がマンガで詳しく説明しているのでオススメです!

日銀とETF|マンガでわかるETF 第9回|シンプレクスETF

日銀の発言とETF買い入れ

 3月12日(火)の国会答弁で日銀の雨宮正佳副総裁が
日経平均株価が1万8000円程度を割り込むと、日銀の保有ETF時価が簿価を下回る」
と発言しましたね!
なぜこれを言ったか定かではないですが、
このラインは日経平均を見る上で非常に重要な値になると思います!

日銀のETF買い入れのタイミングと日経平均をまとめたグラフが下記です!
下記のサイトより画像を引用しました。

日銀ETF買い入れ 買入確率予想と2019年結果 | 日経平均株価 AI予想

f:id:kabuFX:20190312172412p:plain

日銀のETF買い入れと日経平均

こちらを見ると、19000円を割ろうとした際になんとか死守
しようとしているのが分かるかと思います!

なのでここから、再度下がったときも19000円を割らないように死守するのではないか?
との予想が立てられます!

 それを見越した戦略

なのでピロシキは日経225などのCFD取引で
20000円ライン19000円ラインのちょい上で指値をおいて、
損切りライン17800円あたりで攻めようと思います!

ものすごくシンプルな戦略ですが、このラインは皆気にしたほうが良いと思います!

結果が楽しみですね!

ではまた!

 

にほんブログ村 投資ブログへランキング参加しています!
にほんブログ村