ゲーマーが投資やってみた!

ゲーマーが投資に挑戦してみた雑記ブログです! 好きなゲームの雑談・投資法・おすすめの本について書きます!

5/18 仕事もSEKIROもスマートにこなす月曜日

こんばんは ピロシキです。

 雑記

今日は久々の仕事でした。午前中ちょっとお腹が痛くなり辛かったですが、
19時に仕事を終えてその後SEKIROをプレイ出来たので、
なかなか良い平日を過ごせました!

ただ、今日はボスに負け続けただけで、1ミリも進まなかったので、
早くまた続きをやりたいです。
出来れば有給とって一日中やりたいなあ。

どうぶつの森もしっかりプレイしました。
今日から新しいイベントで「国際ミュージアムデー」というものが
行われるみたいです!

最近のどうもりは徐々に要素が開放されていくんでソシャゲ的な
ワクワク感があって楽しいですね!

 

 ゲーム関係あれこれ

UNDERTALE紹介動画

こちらはゲーム夜話さんという方で、毎回ゲームについて深い考察を交えて
語っておられます。

今回のUNDERTALEではいかにこの翻訳が素晴らしいか語っておられます。
私自身もプレイしたときに、日本人が作ったゲームと錯覚するほどに
日本語のスラングチックな用語等を違和感なく挟んで翻訳していて
とても驚きました。

一昔前の洋ゲーにて雑な翻訳になってしまう要因として、
会話を翻訳しているのではなく、キャラ毎に断片的なセリフを
翻訳者に渡される場合もあったそうで、
翻訳者側も意図がわからず、直訳にせざるを得なかったような背景が
あったという話はとても興味深いです。

今回のUNDERTALEの翻訳が素晴らしいのは翻訳会社の「ハチノヨン」さんが
とてつもなく頑張っただけではなく、
作者のトビー氏がゲームに関する詳細な資料として、各キャラクターの性格
主人公に対してどのような目線で接しているかを細かく記していたから
という話を聞いて、素晴らしいゲームは製作者の並々ならぬ思いで
構築されているんだなと改めて感じさせてくれました。

 UNDERTALEは比較的短い時間でクリア出来るので、MOTHERとか好きな人は
ぜひやってみてください!

 

学んだこと

モデルナのワクチンで45人に抗体が出来たそうでダウ先物が爆上がりしています
そろそろ75日線に届くあたりなので、追加でショートを置いてみました。

24311ショート 損切24821 利確23120です。

この頃はレンジ相場が続いていましたが、これを打破して流れが出るのか、
あるいは反発するか楽しみですね!

kasegeru.blog.jp

 

後で読む

kasegeru.blog.jp

coinpost.jp

medium.com

今後やりたいことリスト

ではまた。