ゲーマーが投資やってみた!

ゲーマーが投資に挑戦してみた雑記ブログです! 好きなゲームの雑談・投資法・おすすめの本について書きます!

5/30 まぼろしお蝶倒せた!!SEKIRO超おもしれえ!

こんばんは ピロシキです!

 雑記

今日もSEKIROをプレイしました!まぼろしお蝶を1週間ほど倒せない日々が
続いていましたが、何とか倒せました!!!
葦名城の本城に入れて探索範囲も広がってSEKIROがとても面白くなってきました!!

また、夜に焼き肉を食べに行きましたが、上カルビが本当美味しい!!
腹八分目で止めて、余韻をしっかり楽しむことが出来たので、
ちょっと大人になれたかなと思っています!

 

 ゲーム関係あれこれ

ダークソウルシリーズの没データ考察のサイト紹介

 ネットを何気なく検索していたら、ダークソウルの没データ紹介している
サイトを発見したので紹介します!
後ほどじっくり読みたいと思いますが、こういう没データ系ってワクワクしますよね!
ポケモンやマリオの没データを見るのも非常に面白いので、今度良質な記事を
まとめて紹介したいと思います!

inbksk.hatenadiary.com

トルネコの大冒険2 試練の館 素潜りRTA

トルネコの大冒険2は難易度があまり高くなく、
ぶっ壊れテクニックがいくつかあり、シリーズの中でも
やや控えめな印象ですが、不思議のダンジョンシリーズの初心者にとっては
非常に良いバランスで面白いゲームです!
まあ、PS1かGBAでしか出来ないので、現環境でやるのは中々厳しいですが。。。

そんなトルネコ2 PS版のRTAを密かに頑張っているのがこの方です。

試練の館というのは、トルネコ2における最難関ダンジョンで、
20時間くらいかけてしっかり準備をして向かうんですが、
そこを準備無しで突っ込むレギュレーションに挑んでいます!

それでクリア出来てしまうのだから、このゲームの魔法使いがいかに
ぶっ壊れかよくわかりますね(笑)

ちなみに後発のGBA版ではぶっ壊れテクニックが全て消え去って
超難易度が向上しています!

GBA版はクリアしたことないので、いつかやりたいですね!

www.nicovideo.jp

学んだこと

秘密結社フリーメイソンについて

中田さんの動画でフリーメイソンについて紹介していました!

アメリカのよく分からない団体という認識でしたが、
今回動画を見て、イメージと大きく違う事が分かりました!
ざっくりまとめた結果を書きますので、興味があれば動画をどうぞ!

秘密結社フリーメイソンは数々の都市伝説があり、怪しい存在だが、
実は陰謀論が広く信じられているのは日本だけである。

そもそものフリーメイソンは石工の同業者集団でしかなく、
ギルドのような同業者での情報交換や、技術が信頼できるものかどうか、
を確認していた。

その情報交換に価値を見出して、石工業以外の人達も
入ってきたという歴史がある

それまで中世のコミュニティは貴族サロンか、教会しか無かったが、
貴族は金持ちしかなれず、
教会は科学を受け入れておらず、二重所属が禁じられていた。

それに対して、フリーメイソンは二重所属などOKで、現代における大学や
オンラインサロンのような役割をしていた為、アメリカの歴史上の著名人の
ワシントンや、マッカーサーも入っていたのも当然の話である。

この動画では秘密結社感を全否定でしたが、本当にそうなのかどうか、
悪いことはしていないのか、

別のソース等でも調べてみたいですね!

一つの情報だけで全てを判断していると危険なので、
反論など見つけたら随時紹介します!


【フリーメイソン①】暴いてはいけない秘密結社の真実に迫る

 

後で読む

kasegeru.blog.jp

inbksk.hatenadiary.com

 

今後やりたいことリスト

  • SEKIRO
  • Pythonの勉強
  • Skyrim
  • 鬼滅の刃見る
  • 仮想通貨の自動売買
  • クリプト・オブ・ネクロダンサー
  • 逆転裁判
  • ゲームにおける良いズルについて記事を書く
  • 不思議の幻想郷TODR
  • ドラゴンファングZ
  • ゲームの没データ紹介記事

ではまた。